最近知ったKing Gnuというバンドがカッコよすぎた

久々に開いて見たら、7月から全く更新していなかったので、また少しずつ書いていこうと思う。 バンドの数や有名度が高くなり、最近のダンスロックがどこまでお茶の間に浸透するのか、洋楽チックな邦ロックが流行り始めている、など最近の邦ロックの流れを話…

バンドの曲にストリングスを使うべき!と思った私の理由

唐突だが、 最近、フォールアウトボーイにハマった。 まだ聴き始めたばかりであまり知らないが、なかでもThe Phoenix が良い。 最初のストリングスの ジャガジャッジャッとした音が気持ちいい。 ここで思ったのだが、最近の日本のバンドは、バンド編成ででき…

ドラマチックアラスカ やっぱり良かった。

もともと知っていたが、ここ1ヶ月でさらにハマったバンドがいる。 ドラマチックアラスカ CDは持っておらず、Applemusicでなんとなく聴いていた程度だった。 3月の頭、お茶の水のヴィレバンでインストアライブがあり、ちょうど時間も空いていたので行って見た…

おいしくるメロンパン 一聴惚れ

最初は、 「おいしくるメロンパン?ん?メロンパン?」 くらいにしか思ってなかったが、YouTubeで聴いてみたところ… 「なにこれ…!!」 とまず、衝撃だった。 ”色水”という曲を聴いて最初に飛び込んできたのは、ボーカルの声だ。数年振りに声が良い、の一言…

KEYTALK 『Love me』Disc review

KEYTALK 『Love me』 ディスクレビューの初っぱなからこんなこと言うのはどうかと思うが、 とにかくこのシングルは良かった。 今までのKEYTALKシングルでは断トツでよかった作品だと思う。 まず1曲目のLove me なんといってもこの曲が素晴らしかった。最近よ…

仕組まれた朝食

ブログ始めました何かあればTwitterに書くようにしてたんですけど、文字数の制限とか流れが早くてすぐ埋もれてしまうのでブログはじめてみることにしました。いつまで続くかな、とりあえず、軽く自己紹介。音楽とお笑いが好きです。あと、絵とか写真とか。ア…