体調崩すけどライブ行きたかった私なりの対策法!

 今回は音楽から少し外れて、

全然普段元気なのにライブに行くと

体調が悪くなる

っていう人向けに私なりの対策自分用のメモ兼、似たような人がいれば参考程度に書きたいと思います!

 

 好きなアーティスト、バンドのライブにどうしても行きたいけど、体調悪くなっちゃうから行くのためらってる…

 席があるホールのライブとかならまだ大丈夫だけど、ライブハウスみたいな立ちっぱなしで人が多いのが辛い…

っていう人は結構いるんじゃないでしょうか…

 

 私も結構そうだった…何回かライブリタイアしたことも倒れかけたこともある…周りの人に申し訳なかった…

 でも、いまは昔よりはひどくなくなったので私なりの方法をメモ程度に書きたいと思います。

 

 

 まず、最初に私の状態から…

病気はなにも持ってないです。健康な方だと思う。うん。

 でも、貧血(たぶん脳貧血)になりやすくて、春秋は毎年体調崩すし、気温が急に上がると体調崩して電車乗れなくなったりします、、

 気温の変化がダメだったり、酸欠になりやすい人なんかは参考になるかもしれないです。

(何の知識もなく言ってるので参考程度でお願いします)

 

 ライブハウスに行く時に私がしていることは、

①お昼は軽め

(できれば消化いいやつ)

 

②それ以降は食べない、

水分はしっかりとる

 

③ライブ中はウイダーかポカリ持っていってちょくちょく飲む

 

 だけ。(少ない)

 ライブ後はだいぶお腹空いた状態になるので、ライブ後か家に帰った後にガッツリ食べます。

 

 あと、ウイダーにすると、ライブハウスでもポッケに入れられるからオススメ!ポカリのペットボトルじゃないやつも!

 

 もし参考になる方いたらやってみてください